ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【やきとり 秀】予約必須!倉敷駅前の超有名焼き鳥屋さんでお腹いっぱい食べてきた!!

今日は、岡山県倉敷駅付近にある倉敷では超有名の焼き鳥屋さん

【やきとり 秀】に、お邪魔しました。

こちらの焼き鳥やさんは、肉質で勝負!!のお店だそうで

タレは一切なく、塩のみでの提供になります!!

まるごと

自信満々の焼き鳥!実は私も2度めのリピート!

今回もおいしい焼き鳥に期待しています♪

外観

倉敷駅から徒歩2分という好立地にひっそりとたたずむこちらのお店。

駐車場はありませんが、目の前にパーキングがあるので

お車でお越しの際には、そちらをご利用ください。

店内にお邪魔します

店内は、1階と2階があり、1階はカウンター席と座敷があります。

2階は座敷になっていて、今回はそちらへ案内していただきました。

この日は、木曜日のオープン直後ということで、いちばん乗りにお邪魔させていただきました。

秀はとっても人気のお店なので、予約をしておくことをオススメします。

ドリンクメニュー

焼き鳥・一品メニュー

右ページは全て焼き鳥串系のメニューになっています。

焼き鳥は2本単位で300円前後の価格帯。

月曜から木曜限定で骨つき地鶏モモ

「徳島県産阿波尾鶏(1枚980円)」が300gというボリュームで提供されているようですよ!

まるごと
一品メニューにも、定番ものが揃っているので端から端まで頼みたくなっちゃいます!!

そして「やきとりセット(1500円)」がおすすめ!

・1ドリンク

・おつまみ盛り合わせ

・おまかせ串5本

がついていて結構満足度が高いそうですよ!!

お通しのキャベツ!(150円)

まずは、お通しのざく切りにされたキャベツが1人1皿登場。

こちらを摘みながら焼き鳥をまちます。

秀特製 和風サラダ(500円)

こちらは、シャキシャキのお野菜がたっぷりと入ったサラダ。

醤油ベースの和風ドレッシングと鰹節、海苔の組み合わせは飽きずに食べれてシェアするのにもちょうどいいボリュームです。

トマトとチーズとアボカドのサラダ(500円)

こちらは、相方さん推しのサラダ!

今でこそ定番になっているこちらのサラダですが、

こちらのお店では随分前からあるメニューだそうで、

トマト、クリームチーズ、アボカドの配分もちょうど美味しい具合です。

皮焼き(2本)280円

まず最初にでてきた焼き鳥は、皮!!

沢山串に刺さっているので皮なのに食べ応えあり!

パリッとした食感で、弾力があり噛めば噛むほど旨味を味わうことができます。

噛みきれないほどではないので、丁度おいしく味わうことができます。

鶏モモのたたき(480円)

こちらは、さっぱりとした味付けでいただきます。

しっとりとした肉質で、甘みを感じることができます。

スライスされた鶏肉が6〜7枚ほど入ってこのお値段は嬉しい。

鶏もつ煮込み(380円)

骨付きソーセージ(1本350円)

こちらのソーセージは迫力満点!

テーブルにキッチンペーパーがあるので、そちらを利用していただきます。

まるごと
こんな大きいのを噛み切る姿、女子は見られたくない・・・

と思いますが、安心してください!!!

1口サイズに切り込みが入っているので、まるでトルネードポテトのようにパクッと丁度いいサイズずつ食べれるのでデートでも安心←

皮がパリッとしていてこれ1本でも満足出来ちゃいそうなボリュームです。

きも2本(300円)

やきとり(300円)しそ焼き(330円)白葱豚巻き(300円)

まとめて登場!!

定番のもも肉の焼き鳥は、たまねぎが間に挟んであり

たまねぎの甘味とシャキシャキ感と同時に鶏肉を味わうことができます。

塩加減、柔らかさともに丁度よく、

お肉1つ1つの大きさが大きめなのでこれまた満足度が高い。

しそ焼きも、当然おいしい。

白葱豚巻きは、ネギの甘と豚肉の油の甘味とカリッと食感が美味しく感じられました。

手羽先2本(300円)

そして、秀にきたら必ず食べていただきたいのがこちら!

これも、女子的には食べにくそうに思えますが、

後ろに骨が2本飛び出ているので、そちらを外しながら食べると

超食べやすいんです!!

めっちゃ画期的で感動しました(笑)

まるごと

これなら何も気にせず食べることができます!

これまた、テーブルの上のキッチンペーパーで摘んで食べてみると、

皮パリ!肉質はホロっと柔らかく繊維感ゼロ!

味付けも、しっかりされているけど辛すぎないので食べやすいです!!

秀特製 鶏スープ(300円)

こちらのスープも実は人気のお品で相方さんも必ず頼むそうです!

もちろん、鶏がらの出汁のよくきいたスープで、ごま油も香ります。

中には、とろけそうなくらいに煮込まれたじゃがいもが入っていて

とってもほっこりするスープです。

皿なんこつ唐揚(430円)

軟骨の唐揚げは居酒屋定番メニューですね!コリコリ!

やきとりセット(1500円)

焼き鳥セットもご紹介!!

こちらが、おつまみ盛り合わせ。

えだまめ・鶏のたたき・ホタルイカの甘辛

おまかせの焼き鳥5本は

手羽先・砂ずり・白葱豚巻き・やきとり・アスパラベーコン巻き

まるごと
これにドリンクが1杯がついて1500円なら満足度が高い!

デザートにアイス♪

アイスの値段を忘れてしまいました^^;

上がキャラメル、下が塩あずきのアイスでどちらも美味しく頂けました。

個人的には塩あずきが、和風な甘みであっさり美味しかったです!

 

全部無事完食し、とってもお腹いっぱいになりました!

まるごと
塩オンリーの焼き鳥でしたが、どの焼き鳥も美味しくパクパク食べることができました。

また、鶏肉一つ一つが大きめなので、満足感はとってもあります。

色々少しずつ食べたい人には、焼き鳥セットが満足度高いですね!

倉敷駅前で利用しやすいので、ぜひ一度足を運んでみてください!

ごちそうさまでした^^

 

 

・倉敷駅前の美味しい焼き鳥屋さん

・焼き鳥セット1500円は満足度高い

・味付けは塩のみ

・手羽先が女子でも食べやすい

・焼き鳥が大きめで満足度が高い

・塩あずきアイスが美味しかった

 

お店の詳細

住所 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目14−14
電話番号 086-427-3344
営業時間 火~土 17:30~23:00 (22:30LO)
日・祝 17:30~22:30 (22:00LO)
定休日 月曜日、第1日曜日(ゴールデンウイーク、お盆、年末年始のお休みはお問い合わせください。)
駐車場 無 目の前にパーキングあり
席数 58席

(1F ⇒ カウンター8席、お座敷16席、 2F ⇒ お座敷30席)

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート

 

▼『まるごと岡山食べ尽くし日記』ほぼ毎日ブログ更新中!

友だち追加

↑最新情報をLINEでお知らせ致します。

 

 

 
イイネ
↑5イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!