ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【オムライスのお店/和蔵】こんなところに80年以上続く味の懐かしいオムライス屋さんが!?甘めの玉子がくせになる秘訣のほっこりオムライス。

今日は、プラッと和気のほうにオムライス&ご縁ブックの旅に行ってきました!

ご縁ブックの利用では、パン屋さんへ訪問したのですが、また後日記載しますね!!

ランチに訪れたのは、美味しいオムライスを提供してくれる、その名も

【オムライスのお店/和蔵】お邪魔しました。

外観・駐車場

オムライス色?オレンジ色の外観が特徴的なこちらのお店。

車は、お店の前に2台ほど停める事ができます。

こちらのお店は、昼間はオムライスやさん。

夜は、居酒屋さんとして営業されているそうですが

夜でもオムライスを食べる事ができるそうです♪

店内にお邪魔します

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

店内に大きな金庫!?

こちらのお店は昔、農協だった建物を改装されているそうで、

大きな金庫がそのまま残っているのがとっても印象的です!!

一番奥の半個室は、まったりできそうな空間になっているので

カップルには特におすすめしたいです!!

メニューはこちら

定番のオムライスの他にも、

丼もの・生姜焼き・焼肉定食や、ドリア。

サラダや唐揚げなどの一品ものまであります!

ランチ限定のオムライスセットは3種類。

もちろん、単品で頼むこともできますよ!!

唐揚げ定食・からあげ南蛮定食などもありますよ♪

そして、注文を終え待つこと10分少々でオムライスたちの登場!!

オムライス並(500円)

「初代大正から80年以上守り続けてきた昔ながらのオムライス」

だそうで、the・オムライスという絵に描いたようなオムライスがドーン。

 

ごはんは、少し柔らかめでしっかりとケチャップの味がつけられています。

まるごと
ライスは、チキンライスではなく、ポークライス!

豚肉や玉ねぎなどの具材が多めに入っていて、胡椒もほどよくきいているので味が締まっている感じがします。

上にかかっているケチャップの味は、ケチャップライスのものより若干酸味を感じます。

薄く焼かれた卵は、所々香ばしく結構甘みが強めの味付けですが

甘めの卵焼きが好きな私にとっては大ヒット!!

まるごと

ケチャップの酸味とマッチして、おいしく食べることができましたが・・・量が結構多かったです(笑)セットじゃなくても十分でした←

石焼きオムライス(780円)

こちらは、ジューっという音とともに出てきた、熱々のオムライス!!

まるごと
オムライスというより大きな茶碗蒸しのような見た目に驚き!

卵がとろ〜んとしてい流部分と外側の少しパリッとなっているところと

2つの食感を楽しむことができる新感覚のオムライス!!

とろ〜んとした口当たりのせいか、さきほどのオムライスよりも甘味を感じる味わいでした。

まるごと

どちらのオムライスも、少し家庭的な味わいで飛び抜けて美味しい!とまでは言いませんが、優しいお味のたまに食べたくなるようなオムライスでした。

居心地のよさなども含めて近くを通った時にはおすすめしたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

 

・昔ながらのオムライス

・店内には大きな金庫がある

・オムライス以外のメニューもあり

・一番奥がカップルシートのようになっていておすすめ

・量が多めで満足感たっぷり

・チキンライスではなく豚肉使用

・卵が甘めの味付け

・家庭の味に近いような美味しさ

・駐車場が少し狭い

 

合計金額:1280円

お店の詳細

住所 岡山県和気郡和気町衣笠945-3
電話番号 0869-92-5006
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日 水曜日と第3日曜日(※水曜日が祝日の場合は翌日)
駐車場
公民館、契約駐車場あり
席数 121席
(1F 65席 2F 56席 ※カーテンで仕切るタイプの半個室となります。)

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
◎◎
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート ◎○
車の停めやすさ △○(駐車場が2台しかない)
 
イイネ
↑3イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!