ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【ラコスバーガー】岡山市中心部のおしゃれなハンバーガーショップ!バンズのサクッ&フワッ食感が他にはないハシゴするのにもオススメのハンバーガー!

岡山駅から徒歩10分程の磨屋町にあるハンバーガーのお店

【ラコスバーガー】にやってきました。

東京の幡ヶ谷にもオープンされたみたいです。

ご縁ブックにも掲載中!

私は、ご縁ブック販売前の訪問だったので、

ご縁ブックを使用する事ができなかったのですが、

ご縁ブックを持っていけば、

・ワカモレバーガー

・フライポテト

・ドリンク

のセットが1400円→1000円になります!!

ワカモレバーガーは、通常単品で850円。

多量のアボカドを潰してつくったディップ「ワカモレ」を

和牛パテにどっさりと乗せたアボカド好きにはたまらない一品だそうです。

外観

「ラコスバーガー」は以前紹介した

唐揚げがめちゃくちゃ美味しいお店『がブリチキン』の目の前にあります。

関連記事

岡山市北区磨屋町にある『骨付鳥&唐揚げの美味しいお店』 【がブリチキン】にやってきました。 名古屋発祥のお店で、中国地方では岡山・島根・福山市に店舗を構えるお店。 まるごと 私の地元福山にもあったのに、今まで[…]

ソフトクリームの置物が目印の独特の雰囲気のお店です。

店内にお邪魔します

店内の様子はこのような感じになっており、

カウンター席とテーブル席があります。

薄暗い感じとアメリカンな雰囲気が隠れ家的で落ち着く感じのお店。

こちらでは、オリジナルグッツも販売されていました。

1番奥の席からの雰囲気はこのような感じになっています。

メニューをみていきましょう

ハンバーガーショップですが、お酒のお供になるメニューもあります。

それぞれのメニューに産地が表記してあるので安心。

「鳥ハラミ炒め」が人気だそうです。

右のページは新商品の「てんぐちゃんバーガー」

厚めのレンコンフライと生姜の効いたタルタルソースがアクセントの

ちょっぴり和風でクセになるんだそうです。

(セット1100円、単品850円)

こちらが、ハンバーガーのメニュー。

1番おすすめは、お店の名前にもなっている

『ラコスバーガー』

牛パテをたっぷり使用し、チーズ、レタス、トマト、オニオン、アボカドの入ったスタンダードなバーガー。

その他にも、

牛パテに自家製照り焼きソース、レンコンの唐揚げ、目玉焼きが入った

日本っぽい『フジヤマバーガー』も人気があるそうです。

トッピングは、

牛パテ(200円)、チーズ(50円)、ベーコン(100円)、アボカド(150円)、ベイクドオニオン(100円)、マヨネーズエッグ(目玉焼きorスクランブル)(150円)

があるので、お好みでどうぞ。

ハンバーガー以外にもたくさんのメニュー!?

前のページに記載されている『カレー』『ラコライス』や

『カオマンガイ』『パスタ』『トースト・サンドウィッチ』

なども食べる事ができるのでハンバーガーショップとしては珍しい!

ドリンクメニューはこちら。

スムージーやシェイクなどの甘い飲み物や

ドーナッツ・チーズケーキ・サンデーなどのデザートもあり

結構メニューは色々と揃っています。

テーブルの上には、ケチャップとマスタードがドーンと置いてるので安心。

注文してからハンバーガーを焼き始めるので、

15分ほど待つとやってきました。

ラコスバーガー(単品700円)

ふわっふわのバンズに挟まれているので、そっと持たないと潰れてしまいそうです。

自家製 和牛パテ、チーズ、レタス、トマト、オニオン、アボガドなどの具材が入っています。

そして、グッズにも起用されているラコスバーガーのキャラクターの

ねこちゃんが、ハンバーガーの包み紙に描かれていて可愛い。

サイズ感は、このくらいで、女性でも軽く完食できそうです。

お味の方は、バンズの表面が意外にも香ばしく表面だけカリッとして、歯を入れるとふわっとする絶妙な食感です。

パテとのバランスもよく、味付けも濃すぎずちょうど良かったです。

まるごと

量的には、男性の方は物足りないかもしれないので、近くのお店をハシゴするのもありだなと思いました。

岡山県で人気のハンバーガー屋さんの一つなので食べれてよかったです。

ご縁ブックも利用しにまた伺いたいなぁ。

ごちそうさまでした。

関連記事

昨日(9月26日)問屋町にハンバーガー屋さんが【GRATEFUL'S(グレイトフルズ)】 が、オープンしました! お店は、以前紹介した『コムクレープ』の近くにあります。 開店したばかりということもあり メディアの[…]

関連記事

今日は、表町にあるハンバーガー屋さん 【Cozzy's】にやってきました! 岡山のハンバーガー屋さんの中でも、ご存知の方は多いと思われるこちらのお店。 こういう所のハンバーガーは格別に美味しいんですよね♪♪ それでは、中[…]

 

 

・岡山駅徒歩10分のハンバーガー店

・人気「ラコスバーガー」

・アボカドたっぷり「ワカモレバーガー」

・お店のキャラクターの猫がかわいい

・アメリカンチックな店内

・少しカリッとしてふわっふわの絶妙なバンズ

・小ぶりで比較的軽めのハンバーガー

・ハシゴするのにも利用できそうなお店

・店内の床がすこしベタつく

合計金額:700円

お店の詳細

住所 〒700-0826 岡山県岡山市北区磨屋町5−19
電話番号 086-221-5351
営業時間 12時00分~0時00分
定休日 木曜日
駐車場
席数 12席

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート

 

 
イイネ
↑4イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!