ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【お好み焼き 葉月】広島市内まで行かなくても絶品「広島風お好み焼き」を食べれる!?まるごとイチオシのあのお店復活に歓喜の声多数!

広島の名物といえば『広島風お好み焼き』

広島市内まで行かないとおいしいお好み焼き屋さんはない!

と思って、なかなか食べる機会が無い岡山県民の皆さん!!

もったいないです!!

岡山県のお隣であり私の出身地でもある

『広島県福山市』にも、美味しい『広島風お好み焼き』のお店はたくさんあるんです!!

今回紹介するお店は、個人的に福山市内で1番好きな広島風お好み焼きのお店

【お好み焼き 葉月】をご紹介します。

外観・駐車場

実は、こちらのお店はしばらく休業されており

何度も訪問しようとしましたが、あるGoogleマップで調べると「閉業」になっていて、もうあのお好み焼きを食べれないのかとショックを受けていました。

が!!この度、ダメ元でもう一度検索をしてみると・・・

なんと移転して営業再開されているようでした!!!!

これはめちゃくちゃ嬉しくてソッコーお邪魔しました(笑)

まるごと

後から店員さんにお話を聞くと、

2018年7月13日にこちらに移転されたようでした!!

移転されましたが、以前のお店からはそんなに離れていないです。

駐車場は、お店の目の前と道路を挟んですぐのところにあり分かりやすくなりました。

店内にお邪魔します

店内は、以前に比べると少し狭くなったような印象ですが、

席はゆったりとしているので比較的落ち着いて食べる事ができます。

カウンター席もあり、常連さんが次から次へとやってきていました。

電話での持ち帰り予約もできるそうで、

平日のお昼間でしたが、店員さんが1人だったこともあり忙しそうでした。

メニューをみていきましょう

こちらが、お好み焼きのメニュー。

以前よりメニューの種類が少なくなり、比較的シンプルなメニューがそろっています。

因みに、以前はポテトサラダ入りなどがありました。

トッピングも

ゴマ・イカ天・コーン・スライスにんにく・ブタ・ねぎ・ベビースター・

もち・そばorうどん・玉子・イカ・エビ・納豆・キムチ・チーズ・ホルモン・ツナ

など、めちゃくちゃ種類が多いですが、

個人的なおすすめはシンプルな「広島風豚玉そば」に「チーズトッピング」

だいたいいつも、こちらをお願いします(笑)

 

鉄板焼きのメニューも比較的リーズナブルな価格なので

お好み焼きができるまでの時間につまむのもおすすめです!

 

そして、こちらのメニューには書いてありませんが、

尾道の有名なアイス屋さん「からさわ」のアイスも300円で提供されているので、お口直しにも是非おすすめです!!

注文してから焼き始めてくれます

キャベツがたっぷりとはいっているのが広島風お好み焼きの特徴の一つ。

丁寧に焼いてくださいます。

待つこと20分ほどでお好み焼きの登場。

広島風豚玉そば(780円+α)

奥が、そばダブル(+240円)

手前のが、チーズトッピング(230円)

遠近法で、ダブルが小さく見えますがかなりのボリュームです!

チーズはちょっとおまけしてくださったそうで、

大目にかけてくださいました!!ありがとうございます!!

店員
店員さん
チーズが焦げないうちにどうぞ♪

と、優しい店員さん。

まずは半分に切ってみると、中がぎっしり!!

キャベツが大量にはいっているのでふわっとしていて切りやすく

ソースのいい香りが食欲をかきたてます!!!!

食べてみると・・・

キャベツの甘味と豚バラ肉の旨味が、1番下のお好み焼きの生地と薄焼きのたまごに優しく包まれ、紅生姜が味に強弱をつけてくれ飽きないまとまった絶妙なバランスのとても美味しいお好み焼き!!

まるごと
この、キャベツの甘味とソースがなんといってもポイント!

そして、トッピングとしてかけられた、たっぷりのチーズは・・・

とろ〜りと、お好み焼き全体にかかっていますが、

お好み焼きの味の邪魔は決してしない!

むしろ、ソースとの相性抜群なんです!!!!

ちょっと焦げてパリッとなったチーズもまた美味しい。

因みに卓上には、マヨネーズとソースが置いてあるので

お好みで味を調節して召し上がってくださいね。

ソースとマヨネーズをたっぷりとかけてもまた美味しい。

青のりもかかっていて、風味も豊かです。

こちらのソースは、お店独自のブレンドソースになっているそうで

すりおろしたリンゴが入っているそうですよ!!

果物の自然な甘味が加わることで、ソース自体にもコクがうまれるようです。

わたしも今度やってみようかな♪

広島風お好み焼きは大好物なのであっというまにペロリ。

まるごと

岡山の皆様にも是非足を運んでもらいたいお好み焼きやさんです!本当におすすめ!とってもおいしかったです♪

 

 

帰りに、レジ前に飴ちゃんがあるのでどうぞ〜♪と店員さんがくださいました。

懐かしのカンロ飴をGET(笑)こういうのも嬉しいですよね!!

ごちそうさまでした。

 

 

・福山で、私が一番好きなお好み焼き

・ふっくらふんわりなお好み焼き

・広島風豚玉そばチーズトッピング推し

・移転オープンされた

・独自ブレンドされたソースが美味しい

・店員さんも優しい

・からさわのアイスもある

・帰りに飴ちゃんをくれた

 

合計金額:2030円(2人)

お店の詳細

住所 〒721-0955 広島県福山市新涯町1丁目11−14
電話番号 084-957-2533
営業時間  11時30分~14時00分 17時30分~21時00分
定休日 木曜日
駐車場 有 7台ほど
席数 13席

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え ◎(とろ〜りチーズは映える!)
リピート
車の停めやすさ

▼『まるごと岡山食べ尽くし日記』ほぼ毎日ブログ更新中!

友だち追加

↑最新情報をLINEでお知らせ致します。

 

 

 
イイネ
↑4イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!