ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【海一】リピートする人多数!岡山の回らないお寿司屋さんのランチ!大人気『海一丼』はどっさりとネタが乗ってボリューム満点!!

今日は、美味しいお寿司や海鮮丼ランチが評判な

【海一(うみいち)】にお邪魔しました。

外観・駐車場

お店は、パチンコ屋さんの隣にありちょっと隠れた感じなので

こんなところに!?といった感じでした。

まるごと
パチンコ屋さんの駐車場も利用できるそうなので駐車場の心配無用。

店内にお邪魔します。

お店は25席あり、カウンター席も5席あるのでおひとり様も安心♪

テーブル席も比較的ゆったりとできます。

お昼の献立

ランチメニューは1200円からいただけます。

お寿司は限定10食のものもあるのでご注意を。

オススメは『海一丼』

正油(辛口)かゴマダレ(甘口)から選ぶことができます。

まるごと

量が多くて、美味しいことから特に男性の方に人気のようです。

お寿司のランチも食べれるのが嬉しい!

まるごと
いつも100円寿司に行くので、1貫ずつ色々食べれるランチは嬉しい♪

スペシャル9貫と悩みましたが、サーモン好きなので江戸前8貫のほうにしてみました。

お好み握りも1個から

入荷状況に合わせて、こちらのメニューからも握ってくれるようなので、追加で頼むのもありですね。

注文して10分ちょっとで

江戸前8貫と巻物(1200円)

が、やってきました。

美しく並べられたお寿司たち。

サラダや、あら汁、茶碗蒸し、ゴボウの煮物、プリンもあり

これだけセットになって1200円は嬉しい!

乗っているネタは、

マグロ、サーモン、海老、卵焼き、カツオ、イカ、鯛など8貫とかんぴょう巻き3切です。

まず、サーモンをたべましたが舌にサーモンがのるととろっとして

シャリもふわっとにぎってあるのでシャリとネタがうまく口の中でほどけます。

まるごと
1貫ずつが気持ち小ぶりですが、女性でも一口でパクっといけちゃうサイズです。

どのネタも臭みがなくて美味しく食べることができます。

そして、わたしはお寿司の玉子も大好きなのですが、ここの玉子は、結構甘めの卵焼きでしっとりしていてとっても美味しかったです♪

あら汁がついてくるのも嬉しい。

出汁がきいたほっとする優しいお味です。

茶碗蒸しは、まさかの一番下にコーンが入っていてちょっとびっくり!

茶碗蒸しとコーンの組み合わせははじめてでした(°_°)

季節にもよるのかな??

まるごと

お寿司に、茶碗蒸しにサラダに小鉢・・・結構お腹いっぱいになりましたが完食できました!!

そして、こちらがお待ちかね!

海一丼(1800円)

相方さんは、しょうゆを選んでいました。

ネタの端などをしょう漬けにされた漁師飯のような海鮮丼。

ネタの端といっても、大きめのぶつ切りにされたお魚は食べ応え満点!

とにかく、どっさりとネタが乗っていて、食べてもたべても減らない。
コリコリ、プリプリと色んな歯ごたえをたのしめます。
酢飯になかなかたどり着けない程のネタの量!
酢飯は、甘味も抑えつつ、ぐっとくるような酸味もなくとても美味しい。
漬けのお醤油自体が美味しいので、主張しすぎない酢飯は相性抜群。
最後にデザートのプリンをいただきましたが
こちらは、甘さ控えめのかぼちゃプリンでした。
南瓜の果肉と一緒にあじわえてほっこりしました。
まるごと
個人的にはいろんな握りを1200円で食べれるランチが女性にはオススメかな?

回らないお寿司でちょっと贅沢気分を味わえるお店でした。

ごちそうさまでした。
・オープンしたらすぐに満席になる
・予約オススメ
・色々な握りを食べれてお得
・海一丼はとにかくネタがどっさり
・海一丼→男性にオススメ
・握り→女性にオススメ
・酢飯がおいしい。
・シャリは若干小ぶりだがネタは新鮮
合計金額:3000円(2人)

お店の詳細

住所 〒700-0941 岡山県岡山市北区青江5丁目25−7
電話番号 086-238-3991
営業時間  11時00分~13時30分

17時00分~20時30分

定休日 月曜日
駐車場 有 パチンコ屋にも駐車可
席数 25席

(4人テーブル5 カウンター5席)

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート
車の停めやすさ

 

▼『まるごと岡山食べ尽くし日記』ほぼ毎日ブログ更新中!

友だち追加

↑最新情報をLINEでお知らせ致します。

 

 

 
イイネ
↑4イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!