ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【博多もつ鍋おおやま】バターのようにクリーミーな味噌ベースのもつ鍋を岡山駅で!

福岡を中心に横浜・銀座・新宿・大阪・梅田・仙台などに出店されているもつ鍋屋さん。

2020年3月13日にさんすて岡山にオープン予定です!!

都心にしかない人気店舗がやってくるという事でわくわくが隠せない!

まるごと

過去記事をみてもらうと分かるように

もつ鍋LOVEな私にとっては、この上ない喜びです!!

秘伝の味噌をベースにした「もつ鍋」

「おおやまのもつ鍋」は、九州味噌をはじめとした

数種類の味噌を独自ブレンドした秘伝のスープが美味しさの秘訣。

牛モツと相性抜群の口溶けのよい味わいが評判です。

もつ鍋の味は、味噌・しょうゆ・水炊き風から選べ2人前からの注文になりますが

まるごと
断然「味噌」がおすすめ!!

 

にんにくやニラの香りが強めですが味噌がクリーミーで食べやすく

プリプリのモツとゴボウのシャキシャキ食感がマッチしたもつ鍋だそうです。

もつ鍋以外のオススメ!

もつ鍋以外にも、博多を味わうオススメ一品料理があります!

柔らか牛すもつ

通常は豚のモツを使うことが多いですが、こちらは牛もつを使った珍しいすもつ。
とても柔らかくクセがないので人気No1のサイドメニューだそうです。

おおやま謹製博多明太子

厳選されたオリジナルの1本ものを使用した粒感を楽しめる博多明太子。

極上大トロ馬刺し

馬刺しの本場、熊本から直接仕入れた「極上大トロ」は、

最高級品のみを厳選した自慢の一品。

もつ鍋以外にも、博多ならではの食材を使用したこだわりのメニューはとても気になりますね。

 

お店のインスタもあるのでぜひチェックしてみてください!

オープンが待ち遠しいですね!!

 

画像・参考文献

https://www.motu-ooyama.com/

 
イイネ
↑まだ0イイネ!です。良い記事でしたら最初の「イイネ!」をお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!