ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【とんかつ葉月】私の父行きつけの福山の美味しい豚カツ屋さん!あっさり、軽めの食べやすさでリピート客多◎

今日は、福山市で私の父オススメのとんかつ屋さん

【とんかつ葉月】をご紹介します。

外観・内観

お店は、少し古めの建物ですが清潔感があり入りやすい雰囲気です。

お店前と横には駐車場が十分にあるので停めやすい。

入り口には、サンプルが展示されています。

店内は、テーブル席とお座敷があり

静かにゆっくりと食べれそうな落ち着いた雰囲気になっています。

メニューはこちら

店長オススメは『黒豚ロースカツ定食(1800円)』

まるごと
私の父も推しのようで、今日はこちらをご馳走してくれることに♪

わーい♪

人気ナンバーワンは『梅カツ定食(1260円)』

レディースセット(1100円)は私も以前食べたことがありますが

エビカツ、一口カツ、梅かつが食べれてデザート付きの嬉しいセット。

ちょこちょこ食べれるので女子ウケします◎

平日のみの昼定食は、790円〜あり、とってもリーズナブルなので

一人でも使いやすいお店です。

どの定食も『ご飯・キャベツのかわり自由』なのもポイント!

意外とこのサービスないトンカツ屋さんもありますよね。

まるごと
因みに私はキャベツめっちゃ食べたい系女子です←

注文して10分、美味しそうなロースカツの登場

黒豚ロースカツ定食(1800円)

待っている間にゴマをすっておいたので

そちらにソースを入れて、つけて食べます。

まるごと
ゴマのいい香りがするので、食欲をそそります。

ソースは、どろっとしていて少し塩辛い感じ。

すりつぶしたゴマと合わせるとゴマの香りが立って美味しいです。

サクサクに揚げられた、黒豚はいいお値段するだけあり

お肉が分厚くて柔らかくてジューシーで食べ応えがあります。

まるごと

結構量があるのですが、カラッと揚げられているおかげか

意外とパクパク食べれちゃいます!!

しつこくなくて食べやすく、もたれにくいおかげか

年配のお客さんが次々とお店に入ってこられていたのでびっくり!

私も、油物はあんまり食べれなくなってきたので

こちらのトンカツは美味しくあっさりと食べることができてよかったです←

ちなみに、帰りに日替わりランチのサンプルも出ていたので写真を撮ってみました。

まるごと
760円でこのボリュームは嬉しい♪

ちなみに、この日父の友人もこちらのお店にたまたま来ていたようでびっくり(笑)

リピート客が多い、愛されるトンカツ屋さんでした。

ごちそうさまでした。

合計金額:1800円(1人)

お店の詳細

住所 〒721-0965 広島県福山市王子町2丁目19−31
電話番号 084-926-0462
営業時間 11時00分~14時30分

17時00分~21時00分

定休日 火曜日
駐車場 有(お店の前、横にあります。)
席数 多め。カウンター席あり、座敷あり

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
◎(キャベツ・ご飯お代わり自由)
コスパ
デート ○(ゆっくりできそう)
おひとり様 ◎(父も一人で来るようです)
女子会
インスタ映え
リピート
車の停めやすさ

 
イイネ
↑4イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!