ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【カフェディ・ビアンコ】岡山天満屋の隣にひっそりとある懐かしさ漂う珈琲&パスタ店の700円サービスランチを食べてみた。

岡山天満屋のすぐ隣にある実はずっと気になっていたお店

【カフェディ・ビアンコ】にお邪魔しました。

外観

レトロな外観がとっても特徴的な「昔から愛されるお店」

コーヒーとパスタが人気のお店のようで、天満屋や商店街で買い物して

ちょっと一服するのにちょうどいい場所にあるので利用しやすいです。

ランチタイムサービスメニューは、なんと700円から食べれちゃう!

価格と独特な雰囲気に惹かれますね!

お店の入り口では、コーヒー豆の販売もされているので

お手軽にコーヒー豆をゲットできるのも魅力の一つです。

店内へお邪魔します

まるごと

な・・・懐かしの公衆電話が!!

1Fは昭和レトロな雰囲気がそのまま残ったカウンター席になっていて

タイムスリップしような気分になれます。

独特な雰囲気がワクワクさせてくれますね!!

2階へと案内していただくと、奥行きがありテーブル席がたくさん並ぶ空間。

モーニング・ドリンクメニュー

9:30〜11:00までモーニングサービスをされているようで

トースト・サラダ・ドリンクなどのメニューが550円でたべれます。

そして、このドリンクの種類の豊富さ!!

さすがコーヒー豆も販売されている珈琲屋さんだけあって

珈琲だけでもかなりのラインナップ。

パフェ・サンデー

こちらも、懐かしさを感じるようなパフェの写真。

チョコレートパフェがとっても美味しそう・・・。

ランチ・フードメニュー

ランチタイムサービスメニューは、はじめに紹介したお店の前に展示されていたもの。

こちらは、日替わりスパゲティーのみの利用になりますが、

単品のスパゲティも美味しそうなものばかりです。

パスタソースの種類

・ミートソース
・トマトソース
・カレーソース
・ホワイトソース
・お好みソース
・タラコ
・梅じそ

など、珍しいソースでいただけるものがあるのが特徴的。

スープパスタや、冷たいパスタまであるようなので

食べたいパスタが必ず見つかるはず!?

リゾット・グラタン・ピザまであるので、ひととおりなんでもたべれます。

クロワッサンドも気になるところです。

パンケーキ・ワッフルセットもある

これだけあれば、どの時間に訪問しても食べたいものが見つかりそうです。

注文して10分ほどして登場

ランチタイムサービスメニュー
日替わりパスタ&サラダ(700円)
日替わりパスタは、ボンゴレロッソでした。
ちなみに、ボンゴレロッソとボンゴレビアンコの区別が難しいなと思ったら
イタリア語で
ロッソ→赤
ビアンコ→白
という意味なので、覚えておけばワインなどを選ぶ時などにも役立ちそう!

サラダのお皿にはフルーツも一緒に乗って登場したのでびっくり!

缶詰の果物を食べたのも久しぶり。昔ながらの喫茶店ならではですね。

ポテトサラダも添えてあるのがより嬉しいポイント。

パスタは、少し酸味が強いトマトソース。

ケチャップ多めのシンプルな味が懐かしい味わいを作り上げています。

ハムとソーセージのミートソース(800円)

こちらは、少しスパイシーな味わいになっていてちょっと癖があるかな?

ソーセージはパリッとしていて美味しくボイルされていました。

相方さんは、私の食べたボンゴレロッソの方が美味しいと言っていました。

パスタの麺は一般的なつるっと食べれる麺でした。

まるごと

パスタ以外にもいろんなメニューがあったので、

今度はスイーツに挑戦してみようかな!

雰囲気も、お料理も懐かしさ溢れる素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

・昭和館溢れる喫茶店
・カウンター席がちょっとVIP感
・メニューが豊富
・どの時間帯にも適したメニューがある。
合計金額:1500円(2人)

お店の詳細

住所 岡山県岡山市北区表町2-2-87
電話番号 086-233-5834
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場
席数 1階、2階に十分あり

まるごとプチ評価

雰囲気 ◎(昭和っぽい感じがいい)
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート
 
イイネ
↑3イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!