ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【アロマコーヒー】岡山市中区の緑色の屋根が可愛い珈琲が自慢のお店で、こだわり珈琲&抹茶フレンチトーストをいただきました。

今日は、岡山市中区にある【アロマコーヒー】にやってきました!

外観・駐車場

緑色の屋根の可愛い建物が、今回紹介するお店。

駐車場もお店の敷地内にあって停めやすいです。

店内にお邪魔します。

店内には、テーブル席とカウンター席があり

お一人様、デート、女子会などなど様々なシチュエーションで利用できそう!

窓が多いので、とても開放的な作りになっていて

お庭が見える席もあるので、ゆっくりくつろげる癒しの空間です。

ランチメニューはALL1000円!?

サラダ・スープ・ドリンク付でALL1000円(税込)

結構がっつり食べれそうなメニューが勢ぞろいしているのでランチの利用もいいかも!

こだわりのコーヒー&ドリンクメニュー

喫茶店なので、もちろん珈琲にはこだわりがあるそうで

コーヒーのラインナップは豊富です!!

珈琲へのこだわりもきちんと説明されていました

アロマコーヒーでは、出来る限り生産地へ足を運び生産者に会い

農園を歩き現地でカッピングという味を評価する

テイスティングテストを行い、買い付けるコーヒーを選んでいるそう。

まるごと
珈琲への愛がとても伝わってきます。
そして、アロマコーヒーのもう一つのオススメポイントは

1日中食べれるモーニング

トースト、ミックスサンド、ロールパン、ホットドッグ、

ベーグル、フォカッチャ、バーガーなど、

様々な種類のモーニングを1日中提供されているそうです。

10時までの時間帯にモーニングを利用すると50円引きになるそうですよ!

そして、

スイーツメニューも美味しそうなものばかり!

最初に目にとまったのが『抹茶&小倉フレンチトースト』

抹茶好きには嬉しい!これは頼まない手はない!

他にも、美味しそうなフレンチトーストがたくさん!!

・プレミアム米粉シフォン

・バニラチーズケーキ

・マロンケーキ

・キャラメルムース

など、珈琲に合いそうなケーキも全て手作り!

どれも美味しそうで悩みますよね。

注文して10分ほどで珈琲の登場

本日のおすすめ珈琲(450円)
どのコーヒーにするかとても悩みましたが、結局おすすめをチョイス←
苦味が強くなくて軽めの珈琲。少し酸味があって後味がさっぱりしています。
まるごと
クセが少なくてとても飲みやすい珈琲で美味しいです。

抹茶好きにたまらないフレンチトーストの登場

抹茶&小倉フレンチトースト(750円)

バゲットをカットして作られたフレンチトースト。

写真映えもしてとってもボリューム満点で美味しそう!

フレンチトーストは8個ほど乗っています。

バニラアイスと小倉あんもたっぷりと乗っています。

黒蜜もついているのでた〜っぷりかけます!!

抹茶は、半分ぐらい染み渡っていて、サクサク食感が残ります。

黒蜜がパンの中に溶け込んで、抹茶と一緒にジュワッと溢れて

ハード系だけどジュワッと美味しいフレンチトースト。

まるごと

シェアして食べてちょうどいいぐらいの量ですが、

甘すぎないので、意外とペロリと食べれちゃいます!

あまり、抹茶のフレンチトーストを食べることがないのでちょっと感動。

お店で食べるフレンチトーストってなんだか特別感ありますよね!

コーヒーもデザートもオススメの雰囲気のいいカフェでした。

ごちそうさまでした。

 

 

・1日中食べれるモーニング

・ランチメニューALL1000円

・自ら買付けされたこだわり珈琲

・抹茶のフレンチトースト美味しい。

・窓が多くて開放感があり雰囲気がいい

 

 

合計金額:1200円

お店の詳細

住所 〒703-8223 岡山県岡山市中区長利96−1
電話番号 086-278-1001
営業時間  8時30分~17時30分

土日 8時00分~18時00分

定休日 火曜日
駐車場
席数 30席

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート
車の停めやすさ

 
イイネ
↑4イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!