ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【カフェ EASE】岡山県の人気観光スポット「牛窓」に、どこでもドア!?インスタ映え間違いなしのオススメカフェ。

岡山県瀬戸内市牛窓町の

『どこでもドア』があるカフェ『cafe EASE』にやってきました。

まるごと

牛窓は観光スポットとしても大人気なので、

観光に訪れた時にはぜひ一緒に訪問したいカフェです。

外観・駐車場

 

山の中にあるログハウスのような外観の可愛いカフェ。

ちなみに、どこでもドアは写真左手の山道を少し下るとあります。

人だかりができているのでわかりやすいです。

駐車場は、道なりに沿って山を登ってくると左手にあるのでわかりやすい。

15時ごろに訪問して、お客さんはたくさんいましたが

車を停めるのには困りませんでした。

お店の外には、待合のいの椅子やハンモックがあり

ドアには可愛いお友達が・・・・!!

遊び心満載でとっても楽しい気持ちになれます!!

とにかく写真を撮りたくなるスポットがたくさん!

店内へとお邪魔します。

名前を書いて、椅子に座って待ちます。

コストコの大きいテディベアも一緒に座って待ちました(笑)

本物実は初めて見ました←

店内にテーブル席は4つほどありますが

外にテラス席もあるので、そちらも利用できます。

アメリカンな感じの店内はどこを見ても可愛いものだらけ!!

スポンジボブ・・・

中学生の時にどハマりしてたのを思い出しちゃいました(笑)

こんな風に待つのも楽しいですね。

メニューを見てみます。

こちらは、ドリンクメニュー。

メニューは全部英語で書かれています。

フードメニューは、ライスプレートとトーストがあります。

個人的には「ロコモコ(800円)」が気になるところ。

まるごと
全部800円均一なのでお財布にも優しい。

デザートメニューがかなりたくさんあり、

・ダッチタイプスイーツ

・パンケーキ

・クリーミーテイラミス

からいろいろな種類を選ぶことができます。

メニューを見る限り、パンケーキ推しのようなので

パンケーキを頼むと決めましたが

種類が多いのでかなり悩む・・・。

量もありそうなので相方さんとシェアすることに。

ティラミスも、チョコバナナ、抹茶、きな粉

などの味が選べて、どれも人気がありそうですね。

どのスイーツも写真映えすることは間違いなし!

可愛さで選ぶのもアリですね♪

ストロベリーや、オレオティラミスもあります。

ティラミスの数だけでもすごい・・・。

テラス席に案内していただきました。

外の席が空いたようだったので、この日は暖かかったこともあり

テラス席に案内していただきました。

テラス席は4席あり、山からの大自然を見ながら食べることができます。

席に着いたら、注文します。

・・・注文して待つこと約30分。

日曜日なので混んでいるのもあって、かなり待った気がします。

今日は比較的暖かかったけど、流石にここでこんなに待つと寒い・・・。

これからの季節はテラス席は絶対無理だな・・・

せめて膝掛けを用意してあると嬉しいなと思いました。

オレンジジュース(300円)

ミックスジュース(500円)

たっぷりと量があって写真映えもばっちり!
ただ、寒くなったので温かいドリンクにすればよかったなぁ←

そしてやってきた『クリームブリュレパンケーキ』

ブリュレパンケーキ(1000円)

ふわっふわのパンケーキにバニラアイスが添えられています。

クレームブリュレ大好きの私には超うれしいパンケーキ!

まるごと
見た目もばっちり写真映えしますね♪

パンケーキ入刀!!

ふわっふわだから、崩さないように切るのが難しい。

クリームもドバっと溢れだします。

写真からもフワフワな感じが伝わるくらいふわふわ!

断面は、こんな感じ。

お味のほうは、パンケーキ自体は意外にも甘さ控えめ。

おかず系のにも合いそうな味でふわっとシュワっと触感が美味しい。

カスタードクリームは卵感が強くてこちらも甘さ控えめなので

見た目よりも甘ったるくない!!

バニラアイスもつけながら贅沢に食べることができます。

2人とも、あっというまにペロリと間食しました(笑)

まるごと
半分こしたらちょうどよかった!大満足♪

映えスポット『どこでもドア』

カフェで一息ついた後は、お目当ての「どこでもドア」で写真を撮ります♪

カフェに入る前は並んでいたのですが、食べ終わってから行くと誰もいなかったので

混んでいたら、時間を少しずらしてみるといいかもしれません^^

山の中にポツンとある「どこでもドア」

自然の緑とどこでもドアのピンクがいい感じに映える!

本当のドラえもんの世界のどこでもドアもこんな感じででてくるのかな。

 

記念に写真を撮りまくります!

山道なので、ヒールとかだと少し危なそうかも。

わたしもクロックスに履き替えてみました(笑)

隣にあるブランコは、相方さんが乗っていましたが

足元が悪いのとブランコが斜めになっているので、結構こわいみたいです(笑)

でも、いい写真が撮れて満足していました。

まるごと

スイーツを食べて、景色を見て、どこでもドアで写真を撮ったりしていたら

あっという間に2時間ぐらい過ごしていました。

牛窓に来たら、ここのカフェにも是非よって

記念の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

 

 

・写真映えスポット

・カフェメニューも映えるものばかり

・デートにも女子旅にもおすすめ

・パンケーキがふわしゅわで満足感あり

・パンケーキはシェアをおすすめ

・ドリンクは結構量が多くてコスパいい

・テラス席にはブランケットがほしい

・人が多いとかなり待つ

・足元が悪いので、歩きやすい靴をオススメ

 

 

合計金額:1800円(2人)

お店の詳細

住所 〒701-4303 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍2637−11
電話番号 090-6830-5556
営業時間 10時00分~16時00分(土日は17時まで)
定休日 月曜日
駐車場

店の前に3台 近くに4台

席数 18席

(テーブル席12席、カウンター席6席)

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様 ×
女子会
インスタ映え
リピート
車の停めやすさ

 

 
イイネ
↑2イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!