ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【予祝のワンプラスワン〜心がワクワクする洋食屋さん〜】岡山市北区西大寺周辺の、レトロな空間でメインの選べるお得なランチ。

今日は、岡山市北区大安寺周辺のRETORO喫茶

【予祝のワンプラスワン〜心がワクワクする洋食屋さん〜】

にやってきました。

お店の名前が独特なので、どんなお店なのかとっても気になります。

外観・駐車場

お店の外観はこのような感じ。

お店の横に駐車場があり、15台ほど停めることができ

奥にUターンスペースもあるので出やすくもなっています。

お店の中へお邪魔します。

店内は、とても広々としていて

席数も40席あるのでグループでも気軽に来れそう。

どの席に座っても、他の席に目線が行かないように配慮されているのも嬉しい。

観葉植物がたくさんあり、癒しの空間でもあります。

こちらのカフェは

『ご縁が繋がり紡がれる。とっても不思議な洋食カフェ』で、

作家さんの描いたイラストの個展などが開かれているようでした。

他にも、イベントなどもしているようで

人と人との出会いの場にもなる素敵な空間です。

メニュー

ランチメニューは、こちらになります。

通常ランチが1000円ちょっとで、

メインを選べる、ドリンク&スイーツ付きのランチは1380円。

まるごと
これは、断然『ワクワクランチ』がお得な予感。

お料理の登場

卵スープと、

サーモンのマリネ、スパニッシュオムレツ(?)、ほうれん草の胡麻和え

一口くらいの量で、さっぱり食べることができます。

スモークサーモンが一番美味しかったです。

ワクワクランチ(1380円)

チキン南蛮・ハンバーグ・鶏の唐揚げ・オムハヤシ・自家製野菜カレー

の中から『ハンバーグ』をチョイス。

なぜか梅干しが添えられてあり、ハンバーグとのコラボは初めて見ました。

一体どのタイミングで梅干しを食べたらいいんだろう・・・。
千切りにされたキャベツには少し酸味のある青じそドレッシング。
野菜の量は丁度いいくらいでした。

メインのハンバーグは、柔らかめのふわっとしたハンバーグ。

デミグラスソースは比較的さらっと系で、ハンバーグに染み込む感じです。

ミンチ肉が少しべちゃっと感があったのと、

温度が少しぬるく感じたので、もう少しアツアツで出てきてほしかったかな。

ハンバーグの下にポテトが敷いてあるのもポテトがフニャッとなるので

カリカリ派の私は、うーん・・・という感じでした。

ハンバーグは大きめなので、全部食べると結構満足します。

 

結局、梅干しは最後に食べてみましたが

甘くつけられていて、柔らかくて果肉がしっかりしていて美味しかったです。

でも、ハンバーグとの相性はちょっと微妙かな><

 

そして、セットのデザートの登場。

・プリン

・牛乳プリン(?)

・シフォンケーキ

・キャラメルアイス

の4種類が乗ったスイーツプレート。

まるごと
まさかこんなに沢山出てくると思っていなくて思わずテンションが上がりました。

そして、よく見るとイラストが描いてあって相方さんも写真を撮っていました。

作家さんの手書きかな?とっても癒されました。

キャラメルアイスはねっとり系でシフォンケーキと相性がよく美味しかったです。

プリンが2個あるのに少し驚きましたが、

イラストが描いてあるプリンは、固めのしっかりテイストで甘さ控えめでした。

牛乳プリンはバニラ風味のような感じで甘めで美味しかったです。

 

ちょっと不思議な要素もあるカフェだな。

と、思いましたがそこも含めてこのお店の雰囲気&魅力。

ハンバーグは少し好みが分かれそうな感じだったので

私も次に来たら別メニューにチャレンジしようかな?と思いました。

店員さんの笑顔やお店の居心地の良さが推しの素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

・店内が広くゆったりしている

・レトロな空間で癒し要素あり

・前菜やスープ、ドリンクまでついている

・デザートセットのコスパが高い

・しっかり食べれるカフェ

・ハンバーグが好みが分かれそう

 

合計金額:1380円

お店の詳細

住所 岡山県 岡山市北区 花尻みどり町 9-110
電話番号 086-250-6637
営業時間 月火水 11:30-15:00
金土日祝 11:30-15:00 / 18:00-23:00
定休日 毎週木曜日&1の日(1,11,21,31) ※土日祝の場合は営業
駐車場 有15台 奥にUターンスペース有

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え ◎○
リピート

 

 
イイネ
↑1イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!