ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【掛茶屋】表町にもタピオカ専門店が登場!?茶葉の味がしっかりした、ミルクティー自体を楽しめる本格派のタピオカドリンク。

表町にオープンしたタピオカ専門店【掛茶屋】にやってきました。

FullSizeRender

外観は、大きな看板も出ていないし、ぱっと見タピオカ屋さんっぽくはないので

スルーしちゃう方も多そう・・・。

ですが、立てかけの黒板に『タピオカ』の文字がしっかり。

IMG_5254しかも、なんだかカラフルな感じでお洒落そう〜!!

どんな味なのかもきになるので早速お店の中へとお邪魔します。

FullSizeRender店内には、イートインスペースもありテイクアウトだけではないのが嬉しい。

ちなみに消費税の増税に伴い、
テイクアウト→8%
店内飲食→10%

の消費税がかかるそうです。

そして、店員さんは台湾の方みたいでした。

これは、本場の味に期待できそう!!
それでは、気になるメニューを見ていきましょう。

FullSizeRenderこちらのミルクティーは『アッサム』の茶葉を使用されているそうで
タピオカ専門店ならではの茶葉へのこだわりも感じることができます。

やっぱり、タピオカミルクティーはアッサム系の茶葉が一番合う!!

  • アッサムブロークンタピオカミルクティ
  • ジャスミンレギュラータピオカミルクティ
  • 黒烏龍タピオカミルクティ

(M:480円 L:580円)

こちらは、ホットとアイスを選択できます。

FullSizeRenderタピオカが入っていないドリンクも沢山あり、オリジナルメニューもきになるところです。

IMG_5258おすすめメニューは、やはり王道のアッサム。

『雲が青空に飾るタイ花茶青いハーブティー蝶豆花茶とミルクとレモン」
650円(Lサイズ・アイスのみ)

は、もオススメされていましたが名前がすごすぎて頼んでみたくなる気持ちもわかる。

そして、タピオカドリンクを注文して
作ってくださっているところをじーっとみていると、
タピオカを結構多め入れられていてびっくり

おたま2〜3杯ほどすくっていたΣ(・ω・ノ)ノ

タピラーとしては、この上なく嬉しい。そして、最後の仕上げとして
「赤いお茶と青いお茶どちらがいいですか?」
と聞かれ、
「男性には、赤いお茶。女性には青いお茶が人気です」
と言われたので、青いお茶を選択しました。

赤いお茶がタイのお茶で青いお茶が台湾のお茶だそうです。

そして、できあがったのがコチラ。

FullSizeRender

これは新しい!!
メニューの写真ほどのグラデーションではありませんが
こういうタイプのタピオカドリンクとは初めましてだったので感動しました。

FullSizeRender

そして、容器のイラストが他にはない
ユニークな感じで可愛い(笑)

IMG_5298

タピオカも、しっかり入っています♪♪
肝心のお味ですが、、、
茶葉感が結構あってミルクティーが美味しい!
本当に紅茶自体がおいしく誤魔化されていないのが分かります。
タピオカは甘く煮てあり、わらび餅系のやわやわなタピオカ。
弾力はほぼ無い感じでした。
そして、茹でたてのタピオカを入れてくださっているからか
タピオカがあたたかさと混ざり
飲み物の温度は冷た過ぎない感じの温度です。
個人的には、やっぱり程よい弾力があるタピオカが好きなので
結構なわらび餅系だったのがあと一歩と言った感じでしたが
これは、完全に好みの問題なので(笑)
タピオカの茹で加減意外は、結構どストライクで嬉しくなっちゃいました。
仕上げに入れてくれた青いお茶はミルクティーと混ざると後味がさっぱり系になり、
とても飲みやすくまた違った味を楽しめるので二度美味しいって奴でした。
結構美味しかったので、ぜひタピ活をしに行ってみてください♪♪
ごちそうさまでした!!
​●茶葉が濃くてミルクティーがおいしい
●赤と青のお茶を選べグラデーションが可愛い
●わらび餅系のやわらかタピオカ
●甘めがおすすめ
●いまだけわらび餅サービス
●タピオカが多めなのでしっかり味わえる
​●やわやわ系なので弾力はなし
●駐車場なし

FullSizeRender

〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1丁目8−36, 1 階
定休日 月曜日
☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚
味◎
 コスパ ◎
雰囲気○
 接客 ◎
デート ◎
おひとり様◎
 女子会○
リピート◎
 
イイネ
↑まだ0イイネ!です。良い記事でしたら最初の「イイネ!」をお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!