ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【GRATEFUL’S(グレイトフルズ)】9/26岡山問屋町に神戸発のお洒落ハンバーガー屋OPEN!ALL手作りのバーガーやプレートメニューも魅力的!!

昨日(9月26日)問屋町にハンバーガー屋さんが【GRATEFUL’S(グレイトフルズ)】

が、オープンしました!

FullSizeRender

お店は、以前紹介した『コムクレープ』の近くにあります。
開店したばかりということもあり
メディアの方々やお客さんも並ばれていました。

FullSizeRender
お店は、とっても開放的な作りになっていて
テラス席が結構たくさんあり
海辺のような爽やかな雰囲気になっていて
問屋町に今までにないようなスタイルで新鮮でした。

IMG_7887

お店の前の看板にもメニューが掲げてあります。

FullSizeRender
テラス席にある鮮やかなブルーの壁は
写真をとっても映えそうなお洒落な感じになっています。

FullSizeRender
」お店の列に並んでいると、
店員さんがメニュー表を渡してくださいました。男性人気ナンバー1
『ニューヨークBLT』
(1180円)

「パティ・ベーコン・チーズ・エッグ・レタス・トマト」と間違いない組み合わせのハンバーガー。
注文された男性のハンバーガをちらっと見ましたが
ハンバーガーからはみ出るベーコンの大きさが印象的でした!
お肉も野菜もしっかり食べることができそうなので
男性人気ナンバーワンなのも納得です。女性人気ナンバー1は
『アメリカンコブ』
(1080円)

「パティ・アボカド・チーズ・レタス・トマト・オーロラソース」女子が好きなアボカドとチーズが入ったボリューミーな一品。
私も、ハンバーガーを選ぶときは
ついついアボカド入りのものに目がいってしまいます。

そんな乙女心をしっかり掴んだこちらのバーガー。
私も即決しました(笑)

他にも、ハンバーガーってカロリー高いし・・・。
という方やベジタリアンな方におすすめな
『ソイバーガー』
というシリーズもあり、こちらはなんと
大豆パティを使用しているんです!

お肉とはまた違う美味しさを味わえるようですよ!

そして驚いたのは、ハンバーガーだけではなく
ご飯系のプレートもあるようで、
店員さんによると、プレートの種類によって
ポテトかライスかを選択できるものもあるようです。

ロコモコやトーストビーフも個人的に気になりました。

IMG_7893

さらに、ハンバーガーとのセットも選べます。

ポテト・ナゲット・ドリンク
のチョイスの仕方によって金額が変わりますが
なんだかんだハンバーガーとこちらをセットにしたら
いいお値段になりました(^_^;)

FullSizeRender
さらに!
オリジナルの『ハワイアンドーナツ』
もあるそうです!
こちらは、ハンバーガーと一緒には流石に重そうですが
おやつタイムにもこちらのお店に来るきっかけになりそうですね。

FullSizeRender

こちらはドリンクメニュー。

先ほど紹介した、セットにすると
メニューの中の300円のドリンクを選ぶことができます。


そのほかのドリンクも差額を支払えば注文できます。

IMG_7926

並び始めた時に、前には10人弱ほど並んでいましたが
結構回転するのが遅めで
なんだかんだ、注文するまで30分ほど待ちました。

オープン初日あるあるですが、涼しいので待てました。

先に注文&支払いをすませて、
呼び出しブザーをもらい席で待つスタイル。

他の方のをみていると
やっぱりセットで注文されている方ばかりでした。

FullSizeRender

お店の中は、カウンター席と、テーブル席とソファー席があり
ソファー席と言っても、一人がけの椅子×3なので
少し座り辛そうでした。(写真とるの忘れました(´Д⊂)

FullSizeRender
キッチンを見ていると、
オーブンでバンズを焼いているのを発見!なんとバンズは手作り!!
焼きたてのこだわりのバンズに具材を挟むという
絶対美味しいやつ!!

FullSizeRender
ちなみに、ケチャップとマスタードも
セルフでかけることができますよ。
個包装のものも置いてあるので便利♪

IMG_7899

待っている間にも、
今回のハンバーガーの予習をしておきましょう。

先ほど紹介したように焼きたてのバンズを使用しているのと
注文を受けてから焼き上げるオリジナルパティ
そして、オリジナルのマヨ&BBQソースで他にはない深い味わい。

というハンバーガーの愛溢れるポイントがたくさん。

注文して席で待つこと10分ほど。
ブザーが鳴ったので、受け取りに行きます。

FullSizeRender

ハンバーガーとのご対面。

女性人気NO1
『アメリカンコブ』
(1080円)

+ポテトセット(500円)

パティ・アボカド・チーズ
レタス・トマト・オーロラソース

木製のトレイにワンプレートセットと
メイソンジャーで出てくるドリンク。

ボリュームも満点だしとってもお洒落です。

FullSizeRender

ポテトはしっかり揚げられていてカリカリで美味しい。
これだけの量のポテトとサラダとドリンクがつくなら
セット(+500円)でも満足かな。

そして、ハンバーガーから溢れ出すチーズが食欲をそそります。

FullSizeRender

バンズのサイズは小降りに見えますが
パティが結構ふっくらしていて肉感があるので
ずっしりと重みを感じます。

FullSizeRender
テーブルに包み紙が置いてあるので
そちらに包んだらかぶりつきます。すると・・・バンズが想像以上に美味しいんです!

表面はサックッとしているのですが柔らかくてふわふわなんです。

なので、しっかりバンズを噛み切る必要がない(表現が難しい)
こんなにふわふわのバンズは初めて食べました。
でも表面はサクッ・・・。不思議な感じでした。そして、こちらのソースは若干ピリッとします。

FullSizeRender
こちらは相方さんの
『サムライ』

(880円)
+ナゲットセット(500円)

FullSizeRender
こちらは、
「パティ・梅・レタス・トマト・テリヤキソース」
のバーガーになります。一口いただきましたがテリヤキのタレが
酸味の無い、甘辛な感じの仕上がりで本当に美味しい!
結構濃厚なテリヤキのタレですが
梅が入っているので、アクセントになり
肉の脂のしつこさをかき消して、さらに美味しく食べれます。

相方さんも好きな味のようでした。私の食べた『ハワイアンコブ』とは
全然違う味でしたが、どちらも美味しいのは間違いない。ナゲットも一つもらいましたが、こちらは普通。
もう少しジューシーさが欲しいかな。ポテトの方がおすすめだと思いました。

IMG_7923

バーガーと写真を撮ってテンションが上がる。

IMG_7930
相方さんも、3分の2ぐらい食べて
しんどそうな表情でした(笑)小さめに見えて結構 ボリュームがあるんです。バンズとパテの相性が抜群の
お洒落ハンバーガー屋さん。プレートメニューを注文された方がいて
そちらもチラ見しましたが←
結構、ボリュームがあって彩りよく映えそうだったので
今度はそちらを食べに来たいな♪と思いました。皆さんもぜひ、行ってみてくださいね♪

ごちそうさまでした。

✎︎_____まるごとポイントメモ_____
​●問屋町に新しくオープンしたハンバーガー屋
●テラス席多め
●ハンバーガーの種類が多い
●ソイパテ使用のバーガーあり
●肉がずっしり感があり食べ応え満点
●手作りのバンズがフワフワでかなり美味しい
●ソースにもこだわりあり
​●回転が遅いので意外とまつ
●セットが500円〜

FullSizeRender

月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~21:30

定休日 水曜日
☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚
味 ◎
コスパ◯
 雰囲気◎
 接客◯
 デート◎◯
 おひとり様 ◯◎
女子会 ◎
リピート◎
 
イイネ
↑まだ0イイネ!です。良い記事でしたら最初の「イイネ!」をお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!