ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【麺処 ぐり虎(イコットニコット店)】イコットニコット限定「名古屋コーチン極み醤油そば」岡山県で大人気のラーメン店がこだわりぬいた贅沢な一杯。

イコットニコット1Fの
『イコニコラーメンパーク』の
【麺処 ぐり虎】
さんにやってきました(*・ω・)ノ

「ぐり虎」さんは、
本店の方に以前お邪魔したことがあり
お洒落な雰囲気と、スープの透明感とても印象的でした。

あの、美味しさを岡山駅前で
お手軽に食べることができるのは嬉しいですね!

し・か・も!!!

なんと、イコットニコット限定メニューがあるので
特別感があるのもいいですね!!

まずは、お店の横にある食券販売機にて食券を購入します。

まるごと
大盛りは+150円で、麺が約2玉分あるそうです。

このように、セットメニューもあり
ラーメン+ぐり虎特性餃子明太子ご飯や鶏の唐揚げ
などのセットが1000円から販売されています。

そして、ラーメンは2種類

①ぐり虎定番の
『鶏塩ラーメン』
(750円)
軍鶏、若丸鶏、親ガラ、もみじからゆっくりと出汁を引くことで
旨味を抽出でき、クリアで雑味のない深い味わいに仕上げた鶏清湯スープ。
こだわりの塩を使用した塩だれと合わせられているそうです。

②イコットニコット限定
『名古屋コーチン極み醤油そば』
(900円)

名古屋コーチンの丸鶏、スネ、もみじを寸胴一杯に詰め込み、
時間と手間をかけて育て上げる深い味わいの贅沢な一杯。
香りは芳ばしくナッツに似て、味は芳醇だそう。

食券を購入して待つこと10分ほど。

美味しそうなラーメンと、チャーシュー丼とのご対面。

『名古屋コーチン極み醤油そば』
(900円)

レンゲが無かったので、スープの写真を撮ることができませんでしたが
スープは、名古屋コーチンのみを使用されているそうで
口当たりはさっぱりですが、コクと深みを感じることができます。

平打ちのストレート麺は、喉越しがありますが
コシもしっかりあり、小麦の旨味を感じることができます。

レアチャーシューも、塩加減がちょうどよくしっとりしていて美味しいです♪

まるごと
3枚も乗っているので結構満足度は高いですね。

『チャーシュー丼』
(300円)

角切りにされたチャーシューが乗った小さめサイズのチャーシュー丼です。

小さめといっても、ご飯一膳分はあるので結構満足できます。

塩気の効いたチャーシュー卵黄とタレとても相性がいいので、
ラーメンと一緒でもペロッと食べることができます♪

以前食べた鶏塩ラーメンとはまた違ったあっさり系だけど深みのあるラーメン。
ここでしか食べることができないのでぜひ、食べてみてほしいです♪

ごちそうさまでした。

 

●駅前で岡山の人気の味を楽しめる
●名古屋コーチン極み醤油そばはココだけ!
●出汁のきいた深みのあるスープ
●平打ち麺とスープの相性◎
●もちろん、鶏塩ラーメンも美味しいよ
合計金額:1200円

お店の詳細

住所 イコットニコット1階
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休
駐車場 イコットニコット地下駐車場(有料)

まるごとプチ評価

雰囲気
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート
 
イイネ
↑まだ0イイネ!です。良い記事でしたら最初の「イイネ!」をお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!