ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【Gowdy】岡山でタルトを買うならここで決まり!感動的な味!!~幸せの果実の詰まった絶品タルト〜のお店に出逢いました。

岡山市南区のフルーツタルトが美味しいお店
【Gowdy】にお邪魔しました。

お店の外観はモダンシックな感じのおしゃれなお店です。

駐車場は、お店の正面と横に数台停めることができます。

ガラス張りのお洒落な空間。早速おじゃましてみます!

中にはイートインスペースもありますが
まだ準備できていなようで現在はテイクアウトのみだそうです。
店内もとても綺麗だしまだ、できたてのお店なのかな?

どうやら、こちらのお店はもともと果物屋さんのようで、
「フルーツ屋だからできること。」と掲げて、
みずみずしく、色とりどりの果実を使って美味しいタルトを作っているそうです。

タルトだけではなくドライフルーツや、焼き菓子も販売されていました!!

ラッピングがとてもおしゃれでもらったらテンション上がりそう♪
さて、ショーウインドウをのぞいてみると・・

結構大きめのタルトたちが色とりどり並んでいて
もう、テンションMAX!!!

いちごを使ったロールケーキが2種類あります。
卵白のみを使用したロールケーキは、もっちりふわふわだそうです。
まるごと
今までにないロールケーキですね!

こちらは、人気No1の『イチゴのタルトレット(560円)』

大粒の苺がふんだんに使われていて、とっても美味しそうです。

まるごと
苺が乗っているタルトもいろんな種類があって
見た目が可愛くて、悩んじゃいますね。

こちらは、定番の『苺のショートケーキ(470円)』

まるごと
こちらは「苺の季節限定のケーキ」と書いてあるので
もしかすると今しかたべれないのかな・・・??

●りんごのタルト(490円)

●チョコバナナのタルト(450円)

りんごのタルトは、コロンとしていてとっても可愛い♪

こちらは、クリームがぐるぐる巻きの・・・
『モンブラン』のタルト。
2種類あって、ピンク色の『ベリーモンブランのタルト』
丸くてコロンとしていてとっても可愛いです。

こちらも人気のシュークリーム。

優しい店員さんが写真を撮らせてくださいました♪
まるごと
シュー生地からのぞく生クリームが可愛いので、
自分が生クリーム苦手なことを忘れて即購入しました(笑)
他にも、
ちょっとしたプレゼントに最適な

『プチタルトの5個入りアソート(750円)』

というのがあり、彩りも抜群で、一つ一つ がとっても可愛くて喜ばれること間違いなし!!!
もはや、自分で食べたい。

そして、誕生日やパーティーなどにもってこい!のホールのタルトもあります。

『苺チーズタルトホール(2200円)』
普通のケーキ屋さんでもこれくらはお値段するイメージだし
これだけ大粒の苺をふんだんに使われているので絶対お得だと思います!!!!

フルーツ×チーズタルトの組み合わせもあまり見かけないので今度買ってみようかな♪

厳選して購入!!

お待ちかね!タルトタイム♪♪♪♪

持ち帰りのラッピングも高級感があり、開けるときにわくわくしちゃいます!!

いざ、ご対面♪

苺のタルトレット(560円)

大粒の苺がてっぺんに乗った可愛いタルト。
結構いいお値段しますが・・・・
こちら、結構いいサイズなんです!!!

せっかくなのでメジャーでざっくり、直径約8〜9cmほどあります。

これだけ大きいのでちょっと高くても、、、まぁ。

という気持ちになります。

中は、カスタドクリームのオンパレード。
とってもぎっしり詰まっています。そして、カスタードがとても美味しい!!!

もっと食べたくなる絶妙な甘さと、丁度いい硬さのクリーム。

そして、タルト生地ですが、

フォークで切ろうとすると、まるでミルフィーユのようにサクッとフォークが入ります。
タルトって、結構切るときに力が入るイメージですが、
パイのタルト生地になっているのでその心配は無用です!
まるごと
サクサクで香ばしくてとっても美味しい
パイ生地のタルトと、甘いクリームと苺。
美味しすぎるぞこれは!!!!!!

続いては

モンブランのタルトレット(590円)

こちらは、中に入っているのは生クリーム。
そして、栗がゴロゴロ。

栗のクリームの舌触りはとても滑らかでクリーミー。(栗だけに←)
普通に、モンブランとしてだけでも、とっても美味しいのに
パイ生地のタルトと合わさると食べ進めるにつれて

いろんな食感と味が楽しめてそれが、口の中で一つにまとまる。

これまた感動的な美味しさです。

そして、最後は

シュークリーム(170円)

まずは、生クリームを上のシュークリームのふたに乗せていただきます。

・・・・・!!!!!

この生クリームは!!!!

めちゃくちゃ美味しいじゃないか!!!

ミルクの味がしっかりの生クリームで
後味も嫌味がなく、濃厚な割にさっぱり。

まるごと
生クリーム苦手な方でも
おそらくこちらは食べれるのでは・・?

あんまり、外でこの味の生クリームが食べれないのでこれまた感動しました。

シュー生地は、本当に軽くてサクサクだけど

パサツキなどは一切なくクリームとの相性も、もちろんバッチリでした。

なかなか、このレベルのケーキ屋さんには出会えないと思います!!!!

少しお値段張りますが
一度食べてみるのを是非オススメします!!!

 

-追記-
またまた訪問したので追記します!

「プランタニエ」(400円)
ピスタチオと苺をふんだんに使った春のケーキ。

コチラは、ピスタチオのグリーンと苺の赤とスポンジのクリーム色で
色合いがとっても可愛らしいです。見た目がどストライク♪

コチラは、3種のカットタルト。

「グレープフルーツとオレンジのチーズタルト」(370円)
今が旬の甘くさっぱりした、

グレープフルーツとオレンジを沢山使い
チーズケーキとの相性もバッチリ。「苺のチーズタルト」(390円)
人気のチーズタルトに苺が仲間入りしました。「キウイのレアチーズタルト」(370円)
Gwdy初!レアチーズタルトが登場。
キウイとの相性ぴったりです。

「苺のショートケーキ」(470円)
上品な甘さの生クリームを使用した苺の季節限定のケーキです。

「紅はるかのタルト」(250円)
県内久米南町番町の契約農園で採れたこだわりの紅はるかで作られてます。

「皮ごと食べれるぶどうのタルトレット」(470円)
ぶどうのタルトは珍しいですね!ぶどうがと〜っても甘いそうです♪

「りんごのパイ包み」(350円)
パイ生地の中にリテーしたりんごとカスタードが包まれています。
スタッフもリピートするほどだそう。

「岡山県いちごのフルーツプリン」(400円)
とろけるプリンの食感とほんのり香るバニラ、甘くさっぱりした苺が相性抜群だそうです。

「いちごのタルトレット」(560円)
コチラは、前回食べて抜群に美味しかったので絶対購入してほしいオススメのタルト!
カスタード×サクサクのパイ生地タルトがまるでミルフィーユのようでとっても美味しいです♪

「ベリーモンブランタルト」(560円)
コチラも珍しい!!岡山県産のいちごを使用したさっぱりしたモンブランタルトだそうです。「スクエア」(420円)
オレンジと抹茶の絶妙なバランスのタルト.
これ、抹茶のタルトだったんだ!!中が抹茶なのかな!?食べてびっくりですね!!!!

「チョコバナナのタルトレット」(450円)
エクアドル産こだわりバナナの一番美味しい完熟したものを使用。
バナナがカラメリゼしてあってとってもおいしそうですね♪

「苺のロールカット」(320円)
卵白のみを使用した他にはないもっちりふわふわのロールケーキ。
コチラは、毎回気になります。

まるごと
結構ラインナップが変わっているので
定期的に訪問しても
楽しそうなタルト屋さんです♪

コチラのビスコッティも試食があったのでいただいてみると、

軽くてサクサク♪
ナッツがたっぷりでビターめなチョコとの組み合わせがとっても美味しかったです♪

今回購入したケーキたちは・・・

プランタニエ(400円)

一番上は、ピスタチオのムース。
なめらかな口当たりとピスタチオの香りが上品で美味しい。
苺の甘酸っぱさがアクセントになり最後まで美味しくいただけました♪

それにしてもかわいいケーキ。
一番下は、ほろ苦いパイ生地のタルトになっています。

苺のショートケーキ(470円)

ショートケーキにしては大きめで満足感がありそう。

スポンジは目で見てもわかるくらいふわふわ。そしてしっとり。
生クリームは、比較的薄め軽く食べれそうな、上品なケーキ。

まるごと
シンプルなショートケーキだからこそスポンジの加減それぞれのバランス
とっても大切にされているんだろうなと思いました。

ちなみに、手土産として「苺のタルトレット」を購入しましたが
とっても喜ばれたのでやっぱり、コチラのタルト屋さんは間違いないなと確信しました←

岡山で絶対おすすめしたいタルト屋さんです!

ごちそうさまでした♪

 

​●果物が美味しいフルーツタルト
●お店がオシャレ
●一つ一つが大きめ
●クリームたっぷりスイーツばかり
●フルーツもたっぷり
●タルト生地とケーキの相性抜群★
●生クリームが牛乳感が強くて美味しい
​●魅力的なものばかりで迷う
●美味しすぎて手が止まらない

お店の詳細

住所 〒702-8037 岡山県岡山市南区千鳥町26−10
電話番号 086-261-7600
営業時間  10時00分~19時00分
定休日 火曜日
駐車場
席数 カウンター6席テーブル1つ。基本はテイクアウト。

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート
車の停めやすさ

▼『まるごと岡山食べ尽くし日記』ほぼ毎日ブログ更新中!

友だち追加

↑最新情報をLINEでお知らせ致します。

 

 

 
イイネ
↑2イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!