ハレの国、岡山の『ワクワク』と『美味しい』情報をありのままアラサー女子目線でお届け!

【empire】岡山駅西口すぐ!甘さ控えめの激うまバナナジュースがすっきり美味しい!!秘密基地のような珈琲スタンド。

今日は、岡山駅西口から徒歩5〜10分の【empire】を紹介します。

外観

岡山駅西口から、徒歩5分ほどの場所にあるお洒落な外観のお店。

写真右奥の扉を入ると古着屋さんがあるので

そちらを通って、カフェスペースに行きます。

ドリンクメニューがお店の外にも掲示されていて

こちらのドリンクはどれも美味しいと評判がいいです。

こちらの扉から店内へとお邪魔します。

扉を入って左手にあるのが、今回紹介するお店。 店内は、おひとり様が利用しやすいような空間になっていて

少し狭めですが、それが逆に落ち着くような

秘密基地のようなスペースが広がります。

メニューはこちら。

コーヒーショップなのでもちろん推しはコーヒー。
コーヒーをしっかり勉強されている若いマスターが私服の1杯を作ってくれます。
コーヒーも是非ぜひ飲みたいけど、、
この日はバナナジュースを飲みたかったのでバナナジュースを注文(笑)
まるごと
ファンキーホットドッグも気になるところ←
注文すると、

マスターが愛情を込めてつくってくれます

ここのバナナジュースの評判はかなりいいようなので期待大!

楽しみに席で待っていると・・・
お・・・!!おいしそうなスイートポテトとどら焼きを発見!!

ちょっとした甘いおやつは嬉しい〜\(^^)/

すかさず、スイートポテトを購入して窓際の席でホクホクたいむ。

窓から電車を見ることができるのでボーッと過ごせる癒しの空間。

スイートポテトは、しっとり甘さ控えめで

大きさも、ゆっくりたべれるくらいの丁度いいサイズ。

そして7〜8分くらいしたら

バナナジュース(350円)の登場

真っ白で綺麗なバナナジュース。
お味はというと、、、
今まで飲んだことがないようなすっきりとした後味が印象的!
真似できる感じのバナナジュースの味じゃなくて
サラッと飲める甘さ控えめのバナナジュース
ねっとり感が、他店のバナナジュース程なく飲みやすい&いい意味でお腹に貯まりにくい。
なので、意外とスイートポテトと一緒に飲んでもペロリでした。
岡山駅の近くにひっそりとある秘密基地のようなこちらのお店。
今度は珈琲をいただきに来たいです♪
ごちそうさまでした。
●外観&内装どっちもお洒落
●服や雑貨屋さんも見て帰れる
●シンプルなメニューで分かりやすい
●コーヒーへのこだわり
●バナナジュースは万人受けしそう
●ちょっとした甘味が嬉しい
●外を見ながらのカウンター
​●お店が狭めなので、テイクアウトになる可能性あり
●駐車場がない
合計金額:550円

お店の詳細

住所 〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目12−1
電話番号 086-251-1218
営業時間 12:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場
席数 ?(少ない)

まるごとプチ評価

雰囲気
接客
コスパ
デート
おひとり様
女子会
インスタ映え
リピート

▼『まるごと岡山食べ尽くし日記』ほぼ毎日ブログ更新中!

友だち追加

↑最新情報をLINEでお知らせ致します。

 

 

 
イイネ
↑1イイネ!されています。良い記事でしたら「イイネ!」クリックお願いします。
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!